BLOG

BLOG

  • 2018/07/21
  • オーナーブログ

暑くすぎるからかな?

平田 真二
今日も猛暑の中ご来店頂き
ありがとうございました!


今年は不思議な現象が・・・



例年ですと、5月・6月で縮毛矯正する方
増えて梅雨明けると縮毛矯正する方が減る




なんですが




今年は



暑いから?

クセ毛に悩んでる方増えてるから?

ホームページが見られるようになってきた?




なぜかわかりませんが縮毛矯正が止まらない。




今年は他店で縮毛矯正を失敗された、

ダメージが酷くて縮毛矯正をできない、

2〜3年ぶりに縮毛矯正をする



などなど、レディアントヘアサロンを探して
来てくださる方が増えました。



クセ毛や髪のダメージ、
エイジング毛で悩んでる方が
まだまだ多いんだなっと思いました。




レディアントヘアサロンでは、常に髪に頭皮に優しい
物を探し提供できるように日々取り組んでいます。



是非、クセ毛や髪のダメージ、エイジング毛などで
悩んでる方がいましたらレディアントヘアサロンへ
ご紹介ください。




今日は約7年ぶりくらいに
伸ばし続けた髪をカットしました!





縮毛矯正される方なので毛先のダメージする
所はカットしてきましたが今回は
思いっきりカットすることになりました!



もともと、アルカリ強い縮毛矯正してた時は
肩下くらいにくると毛先が切れて伸びなかった
髪なんですよ。



弱酸性の縮毛矯正やるようになって
ここまで伸びるようになって
切るタイミングを見失ってたんです(笑)




肩くらいまでカットするつもりで
ご来店したんですが、

いざカットするとなるとためらい
とりあえず鎖骨した位までカット
して、徐々に短くする方向でカットしました!




たぶん25㌢はカットしたかな・・・



毛先ちょっと巻きましたが
髪が弱ってた部分がほぼなくなり
髪がしっかりしました!!




たぶん、



次はもっと切りたくなるパターン
になると思います(笑)









BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top