BLOG

BLOG

  • 2019/02/26
  • オーナーブログ

ある経営の講習のパフレットに私が載ってます!

平田 真二
昨日は経営の勉強しに行ってきました!!





と言っても僕が店をだす前から
美容室の経営についてたくさん教えて
頂いた方なんです。





今年、コンサルタントデビューしました!!




千里山にあるKUUKAI-hairの島田さんです!



パンフレットに僕のブログ載ってますよ!!









みなさん美容室ってたくさんありすぎですよね!!




でも、新規オープンして8割は3年以内で
お店を潰しているらしです!それくらい
大変なんです。





でも、次から次にお店ができるので
気づかない方が多いですが。




おかげで僕は半年後には
何もなければ3年目迎えれそうです!!





江坂も美容室の激戦区。


レディアントヘアサロンは
通りにも面してなく江坂でも人の通り少ない
場所でやっていますが毎月新しいお客様と出会えてます。



みなさんご存知のホッ○ペッパーには載せた事
ありません。




そういう美容室の経営のノウハウを
島田さんからたくさん吸い取ってます!!




という事で3年目迎えれるよう



お客様に喜んで頂けるお店作りしていきますね!!



講習中にしたゲーム?です




1.赤枠に1〜9のお好きな数字入れてください

2.次の四角に赤枠の数字の倍の数字を入れてください

3.倍にした数字に8を足してください

4.8を足した数字を2で割ってください

5.2で割った数字を赤枠の数字で引いてください


あなたが最後に書いた数字は・・・




答えは





お店で言いますね!お尋ねください!


もしくはインスタもしくはFacebookでコメント
ください。



もし、このセミナー受講したい美容師さん
いましたらご連絡ください。
ご紹介しますよ!!



そうそう!


昨日のセミナーの会場にすごく刺激受けました!




気配り!


画像見たらわかります!












すごいでしょ!!


こんなセミナーの会場初めてです!



トイレも綺麗で掃除もちゃんとしてます。


スタッフの方もすごく丁寧で親切でした。


これも勉強ですね!!






セミナーやちょっとした場所を借りたい方



オススメです!!








BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top