BLOG

BLOG

  • 2019/04/18
  • オーナーブログ

髪に優しい、頭皮に優しいカラーを求めて・・・

平田 真二
普段、縮毛矯正やトリートメントの事ばかり
ですがカラーも常に良い物を求めて勉強
しに行ってます。



特に肌の弱い方に安心して使えるカラーを
探しに。




その名も


フェアリーカクテルカラー




極限までアルカリ、ジアミン、薬剤臭を
抑えたカラーです。


さあ!実験です!


モデルしたかったんですがヘルニアで
長時間椅子に座れないので

豊中でくせ毛専門のカットしている

嘉来(カク)さんです!




カラーすると頭皮が沁みるので
メッシュしかしてません。


今回はどれだけ沁みないか試すので
染めます!



明るめにします!


いつもなかなか染まらない髪質みたいです。
もともと持ってる赤味が強すぎて狙った色には
ならなかったんですが・・・



1番の問題は沁みるか沁みないか・・・





仕上がりです!




明るくなりました!
これはおしゃれ染なので
アルカリは入ってますがノンジアミンです!


沁みなかったらしいです!



もう一人白髪染めも実験してまして



こちらは三国のサーファー美容師
又賀さんです。チラチラ白髪あります!



こちらの白髪染めは少しジアミン入るらしい
のですが・・・


仕上がりです!





少し沁みたみたいですが
染まりました・・・



うん・・・





検証します!!




今度、知り合いの美容師さんが
プロデュースしたノンジアミンのカラーが
出るのでまた勉強します。



これからも

もっと髪に優しい・肌に優しいカラーを
探して行きます。



BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top