BLOG

BLOG

  • 2018/03/06
  • オーナーブログ

ヘッドスパのお勉強

平田 真二
今日は、お店を少し早めに閉めて
ヘッドスパの講習を受けてました。

みなさんヘッドスパって何が良いのか
わかりますか?

基本、マッサージシャンプーで気持ちよく
すっきりして良いですよね!?

ヘッドスパはただ気持ち良いだけじゃないんです!!

頭皮のケアです!!

髪の毛は傷んだらトリートメントしたりするんですが
頭皮のケアしてるっていう人少ないですよね。

良い髪を生やそうと思うのであれば頭皮のケアも
やってあげた方が良いです。
これ、平田の頭です!!

黄ばんでると思ってなかったのでショックです!


健康な頭皮は青白い色してますが
この頭皮は黄ばんで見えますよね!
この状態は頭皮の脂が酸化した状態です。

これをほっておくと、ベタつき、かゆみ、炎症、
臭いなど様々な頭皮のトラブルの原因になります。

もう1つ、画像はないですが頭皮が赤い人がいます。
赤い場合は、毛細血管が収縮し血流が悪化しています。
タバコやストレスが原因です。

こういう頭皮のケアが必要なんです。
油分は油分で落とす。
専用のクレンジング剤で過度分泌された皮脂を
除去します。そして、専用のシャンプーで頭皮を
マッサージしながらシャンプーします。

ケアしながら気持ち良いって

最高!!!!!!

結果がこれ!
白くなったでしょ!!

本当は青白くなるのが良いのでもう少しケアが
必要です。人に勧める前にちょっとしばらくケアします。

目指せ!青白い肌!

今、レディアントヘアサロンにある頭皮用の
シャンプーが高いのしかないので
お手頃な料金で始められる良いシャンプーを
見つけましたので今度紹介しますね。

お店でヘッドスパして家でそのシャンプーを
使うとかなり良いです!!

そのシャンプーが入りましたらまた説明しますね。
お楽しみに!!






BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top