BLOG

BLOG

  • 2020/01/15
  • オーナーブログ

もっと良い縮毛矯正できるように・・・

平田 真二
只今、模索中の縮毛矯正。


今のレディアントヘアサロンでやっている
縮毛矯正はどんどん進化させてきてますが
今使っているお薬とは違うもの使ってチャレンジ!



ちょうどメーカーが新しい薬作っているのを試して
ほしいというので根元は縮毛矯正で毛先にメーカーが
作っている薬でパーマ当てていきます。



まず、モデルの状態です。





役半年ぶりの縮毛矯正です。
エイジング毛、切れ毛が抜け毛の後が
目立ちます。



めちゃくちゃ傷んでる感じはないです。




髪が細く癖が強くて縮毛矯正でも癖が伸びにくいです。



根元の縮毛矯正は僕が考えているプランで
毛先のパーマはメーカーの試薬の初めて使うので
言われた通りにやってみます。


縮毛矯正は、お薬の調整、アイロン前のドライ、
アイロンのやり方も変えてやってみました。


仕上がりは・・・




毛先のパーマが少し弱い・・・

試薬のお薬と内容成分からして想定内!!
手触りは良かったのでやり方を変えるか
薬を調整すれば改善できるかな・・・



縮毛矯正はこのモデルさんで色々やってきましたが
今までで一番の良い仕上がりでした!!
いつも伸びない癖が簡単に伸びて手触り艶、髪の状態
全てにおいて良かったです。




パーマも当たっているんですがもう少しリッジが
ほしいんですよね。


パーマしなくてストレートだったらめちゃくちゃ
いい薬だ!ってなってました。




縮毛矯正はまだまだ進化できると思うので
どんどん良い技術を提供できるようにして
いきます。



お楽しみに!!

BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top