BLOG

BLOG

  • 2020/04/15
  • オーナーブログ

徳島の美容師さんからのご紹介の縮毛矯正お客様

平田 真二
去年、進学で徳島から大阪に出てきて
コロナの影響で実家に帰れなくて
1年に1回ペースでやってた縮毛矯正が
できなくなったので

徳島の美容師さんからのご紹介で
ご来店くださいました。



ご来店した時が



先月、他の店でカットしたらしいですが
かなり髪が多く膨らんでます。



アイロン当ててるみたいですが癖の方が強く出てます。



毛先はアイロンで傷んでます



濡らすとほぼ癖ですね。
このような髪質は癖が伸びにくい!


と、判断して強めの薬を設定しました。


長さは切らないと言うので
中間から毛先のダメージに注意しながら
やっていきました!!



仕上がりです!




綺麗になりました!!



毛先まで艶々です!!



が、これ実は初日全く癖伸びなくて
次の日また来てもらってやっと伸びました!!



なかなか難しかった!!
徳島の美容師さんに聞いても
なかなか伸びないって言ってました。



安心してください!
2日間連続でやっても傷んでないですよ!!
ちゃんとやり方があるので。



縮毛矯正は傷ませたら終わりなので
癖のびてなければやり直し可能です。



しかし、難しい髪質でした。









BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top