BLOG

BLOG

  • 2018/02/08
  • オーナーブログ

冬の髪のパサつき気になりませんか?

平田 真二
冬になると毛先が絡みやすくなる、
手触りがザラつく、毛先がハネる・・・
髪が傷んでるのもありますけどこの時期は
乾燥!!
ちゃんとトリートメントしてます、
アウトバストリートメントやってます
っていう方でもこの時期は乾燥します。

冬は暖房だったり、マフラーなど髪の水分を
奪ってしまう物が多いです。
アウトバストリートメントつけても時髪の中に
入った成分が蒸発してしまいます。
そもそも、カラーしたりパーマしたりコテ当てたり
で毛先の髪の水分が足りてない人が多いです。

冬によくハンドクリームつけますよね!?
つけても時間経つとまたつけないといけない。
髪も同じです。ハンドクリームみたいに
クリームつけてあげると良いです。
大概のトリートメント、油分が多くて何回も
つけてたら髪がベトベトになってきます。
このトリートメント顔にも髪にもつけれる
保湿クリームです。
ヒアルロン酸、プラセンタなど肌に良いもの
いっぱい入ってます。
乾いた髪につけてもサラサラになります。
これを1日3〜4回髪につけて手に残ったのは
手全体につけてハンドクリームになります。

それと2月、ミルボンから朝つけたら
日中髪がパサつかないっていう
アウトバストリートメントが出る予定
だったんですがメーカーが事前の予約分
すら対応できない位注文入ったらしく
2月末しか手に入らない物がでます。
これは、試供品使ったんですが良かったです。
ただ、2月末って・・・・
遅えよ!!って感じですけど。

ぜひ、乾燥の対策してください!!
それが終わるとすぐに紫外線対策ですよ!
これも早めにやっておけば綺麗な髪を
保つことできます。




BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top