BLOG

BLOG

  • 2021/01/22
  • オーナーブログ

ある事が原因で髪がギトギトになってた方の縮毛矯正

初めてご来店してくださったのが
11月になります。


その時の写真はないのですが


髪がシリコンでギトギト、ベトベト
状態だったんです。


お店に入って来てすぐに
髪が気になる位でした。



髪を触るとオイルまみれ状態です。



なぜ??



原因を探るためにいろいろ聞きました。




今までは癖を活かしカットをずっと
してきてたらしいですが
ずっと担当していた方がいなくなって
他のお店に行って同じように癖を活かした
カットをお願いしたみたいですが
梳かれまくられボサボサの広がる
頭になったみたいです。



お客様は焦って
しっとりするトリートメント
オイル
ムース
でなんとか抑えようと
良かれと思ってしてたのが逆効果。



すぐに広がってくるので
オイルやムースを一日何回もつけ
それがシャンプーしても髪に残り
シリコンまみれの状態に。


頭皮は荒、髪が当たる首筋も肌荒れ
髪は変に弱わりエイジング毛みたいに
なってました。


年齢聞くと20代前半。
僕が見た髪の状態は40〜50代の
髪でした。



その時は髪にこびりついてるシリコンを
いろいろな方法で取りましたが
まだまだギトギト感が残ってたので
縮毛矯正を諦めてもらいました。


やく1ヶ月、トリートメントしないで
こちらから渡したケア用品でケアしてもらいました。



で、今回ご来店した時が


見た目はすっかりべっとりした物が
取れてました。



この髪が油とシリコンでベトベトだったんですよ。
肌荒れも改善されて良かったです。



あ!でもシリコンが全て悪いわけではないですよ。
傷んでる髪には必要なんで髪にあった物と
使い方です。


あとは癖を活かしたカットするのであれば
カットの上手な美容師さんを探してくださいね。





と、いうことで人生初の
縮毛矯正をさせて頂きました。



仕上がりです!




あんなに広がってた髪がかなり収まりました!



髪も艶々でしっとりしてます!



かなり喜んで頂きました。
春から就職で東京へ行くので
後日、東京のサロンをご紹介させて
頂きます。
しばらくお待ちくださいね。





最近、カットでめちゃくちゃに
カットされている方が多いです。



縮毛矯正もカット次第ですごく
仕上がりが変わりますので
ご注意を!!



BACK

~あなたにおすすめの記事~

page top